子供たちに大人気! 大人も一緒に楽しめる化石採取イベント企画

イベント企画 化石発掘体験型イベント

コロナの猛威も落ち着き、気温も下がってきたことから、弊社の肌感覚としてもイベントの動きが高まりを見せています。

本日は来場促進に効果抜群の化石採りイベントについてご紹介します。

化石採りイベントってなに?

化石採りイベントとは、砂の中に眠る化石や宝石を、水を用いて砂を取り除きながら採取するイベントです。

化石の種類は貝・サンゴ・アンモナイト・サメの歯など。

そして宝石の種類はムーンストーン・ローズクオーツ・エメラルド・フローライトなどが採取できます。

なんと化石も宝石もレプリカではなく、本物なのです!
(※希少度の低いものになるため、本物ですが活用できています。)

そして土の中から採取した化石や宝石は、種類や特徴が一覧になった化石カード・宝石カードと一緒にお持ち帰りいただけます!

お子様が夢中になることはもちろん、なかなか触れることのない、ましてや本物の化石を採取できる経験も少ないため、

親御様も一緒になって楽しくイベントにご参加いただけるものになっています。

※画像はイメージです。

イベント企画 化石を発掘する体験型イベント

イベントの詳細

本イベントは室内、屋外どちらも可能ですが、ある程度の広さを必要とするイベントになります。

屋外で実施の場合は備品保管場所としてテント1張りが最低限の必要条件となります。

悪天候でない限り、雨天決行可能ですが、採取スペースや待機場所など雨をしのげるテントの用意が必要になります。

水を使用するため、散水栓または水汲み場を要します。

イベント予算はエリアや実施内容により異なりますが35万円(税抜き)~となっております。

本イベントは大変人気なイベントですので直前のお問い合わせの場合、スケジュールの確保が難しい場合がございます。

イベントをご検討の際はなるべくご希望の日程で実施できるよう、お早めにご連絡いただけますと幸いです。

詳細は下記フォームよりお問い合わせください。

イベント企画 化石を発掘する体験型イベント

まとめ

本日はお子様に大人気の化石採取イベントについてご紹介しました。

ご興味あれば、実際にイベントで使用される化石や宝石、化石カード・宝石カードを見ていただけるよう、実物をお見せし触れていただけます。

お問い合わせいただいた方に資料と実際の様子をお送りいたしますので、ご興味ある方は下記フォームよりお問い合わせお待ちしております。