動画制作|リゾートホテル プロモーションビデオ

リゾートホテルの動画制作事例を福岡の広告代理店が解説イメージ

阿蘇山の麓にあり、雄大な阿蘇外輪山が一望できる立地にあるリゾートホテルのプロモーションビデオを制作。米塚温泉を源泉とした露天風呂付きの天然温泉や地元の食材を活かしたレストラン、阿蘇の自然を一望できるゴルフ場など、リゾートホテルならではの魅力を伝えるためのプロモーションビデオの制作のご依頼を頂きました。

リゾートホテルの動画制作事例を福岡の広告代理店が解説イメージ2■リゾートホテルの特徴、ポイント
・阿蘇外輪山を望むロケーション
・天然温泉と露天風呂
・カニ食べ放題でバイキングスタイルの食事
・絶景のゴルフ場
・自然を満喫できるアクティビティ

クライアント様からはホテル、ゴルフ場それぞれの魅力がしっかり伝わるような構成にしてほしいとのご要望がありました。ターゲットのメイン属性としてホテルはファミリー向け、ゴルフ場はゴルフユーザーと異なり、コンセプトも違うため、別々の動画にすることでユーザーに魅力が伝わるよう構成を考えました。撮影、編集については協力会社に依頼しての制作となりました。

リゾートホテルの動画制作事例を福岡の広告代理店が解説イメージ3

ホテル、ゴルフ場とそれぞれの動画で制作するため2班体制で撮影。ホテルでは1日の始まりの演出として、美しい阿蘇の日の出を撮影するためにGoProを使用したシーンからスタート。ホテル内の撮影ではエントランスから客室、大浴場、レストランなど、それぞれモデルを入れての撮影を行いました。客室では子供が遊ぶシーン、レストランでは実際に食べて頂くなど、家族がホテルで楽しく過ごしている様子や表情を撮ることが出来ました。
また、ゴルフ場では阿蘇外輪山の眺望と広大な敷地を一望できるようドローンを使用して撮影。ドローンの特性を生かすことで、阿蘇の広大な自然をダイナミックに撮影することが出来ました。協力していただいたスタッフの方の撮影技術や編集技術も高く、クライアント様にも満足していただけるものになりました。

リゾートホテルの動画制作事例を福岡の広告代理店が解説イメージ4

■制作物
・Youtube用 100秒動画 ホテル編
・Youtube用 100秒動画 ゴルフ場編
・サイネージ用 100秒動画 ホテル編
・サイネージ用 100秒動画 ゴルフ場編
・Youtube用 100秒動画 ホテル編(訪日向けテロップなしver.)
・Youtube用 100秒動画 ゴルフ場編(訪日向けテロップなしver.)

 


ジャリアでは、動画を制作するにあたって、コンセプト立案、スケジュール管理、撮影、編集、音入れまですべて社内で行い、ワンストップで承ります。

提供できる編集技術も豊富で、企業ロゴやタイトルロゴのアニメーションの制作、エフェクトや効果の挿入、サイネージに使用する特殊な比率の動画やショーウィンドウなどで使用される特殊な透過動画などにも対応しています。

また、今回のようにドローンでの撮影にも対応可能で、インパクトがありクオリティの高い動画制作を行います。

動画制作に興味がある方や、プロモーションビデオやブランディング動画でイメージアップを図りたい方は、お気軽に弊社までお問合せ下さい。


リゾートホテルの動画制作事例を福岡の広告代理店が解説イメージ5

WRITER / KAZMA
株式会社ジャリア福岡本社 第2営業部 クリエイティブグループ クリエイティブディレクター

株式会社ジャリア福岡本社 第2営業部は、ハウスメーカーや工務店、マンション会社など不動産関連の広告専門チームとショッピングモールなど商業施設関連を専門にしたチームをメインにエンターテイメント関連など多岐にわたるクライアント様の事業をサポートしている部門です。現在は、SNS・Webマーケティングを中心に、動画マーケティングにも力を入れています。企画営業とクリエイティブの連携、チームワークを強みにクライアント様の課題解決に日々奮闘しています。