夏のイベント企画に! ドリンクカーおすすめ6選 2023年夏版

おすすめドリンクカーイベントを福岡の広告代理店が紹介イメージ

全国各地で規制が緩和されていることに伴い、開催を自粛していたお祭りや催事が復活を遂げています。今年の夏はイベントに参加する予定がある方も多いでしょう。

これから夏に向けてイベント企画が盛り上がっていくことが予想されるため、夏におすすめのキッチンカー・フードトラック6選を先日ご紹介しましたが、パンチの効いたフードには、爽やかなドリンクが欠かせませんよね。

そこで今回は、夏のイベントには欠かせないジャリアおすすめのドリンクカーを厳選してご紹介していきます。

 


ドリンクカー  オススメ6選  2023年夏版

5月に入り初夏を迎えたということで、さっそく暑い日が続いていますね。暑い日には身体も心も涼しくしてくれるドリンクが飲みたくなるものです!

ここからは、夏にゴクゴク飲みたくなる絶品ドリンクをご紹介していきます。

SUNS


おすすめドリンクカーイベントを福岡の広告代理店が紹介イメージ2

メニュー

  • フルーツソーダ

出張可能エリア

福岡県 / 他応相談可
 

SUNSの看板商品は、宮崎・日南で生産されているノーワックスで希少な国産のレモンを使った甘酸っぱいレモンソーダです!

日南のレモンには「ビタミンC」はもちろん、疲労回復効果のある「クエン酸」、整腸作用のある「食物繊維」、免疫力アップやリラックス効果のある「リモネン」、代謝を高めダイエット効果がある「エリオトシン」など、様々な栄養素がぎゅっと凝縮されています。

使っているレモンはオレンジとレモンを掛け合わせた「マイヤーレモン」という品種で、普通のレモンと比べて丸みがあり、皮が薄いため皮ごと食べることもできます。

おすすめドリンクカーイベントを福岡の広告代理店が紹介イメージ3

さっぱりとした甘さが口いっぱいに広がる果汁たっぷりのレモンソーダは夏にぴったりの一品!完熟すると糖度は9~10度になり、酸味も少なく果肉も食べやすいです。

他にも宮崎県産の多種多様なトロピカルフルーツドリンクを取り揃えており、幅広い年齢層から人気を集めています。

糸島フルーツパーラー

おすすめドリンクカーイベントを福岡の広告代理店が紹介イメージ4

メニュー

  • スムージー
  • フレッシュジュース
  • フルーツサンド

出張可能エリア

福岡県、佐賀県 / 他応相談可

夫婦で運営している糸島フルーツパーラーは、地元糸島や九州一円などから仕入れた、旬のフルーツをたっぷり使用したスムージーにフレッシュジュース、フルーツサンドを提供しています。

出来立てにこだわり、その時々で最もおいしい季節のフルーツを贅沢に味わうことができます。

無添加のスムージーやジュースは果肉を感じることができ、すっきりとした甘さでごくごく飲み進めてしまいます!フルーツ好きにはたまらない極上の一品をぜひ堪能してください!

soda stand Shuwa*Shuwa

おすすめドリンクカーイベントを福岡の広告代理店が紹介イメージ5

メニュー

  • フルーツソーダ
  • 炭酸ドリンク 他

出張可能エリア 

福岡県 / 他応相談可

soda stand Shuwa*Shuwaは、福岡発のソーダ専門店のキッチンカーです。季節ごとに期間限定の商品が発売され、旬なフルーツを使ったドリンクを味わえます。

シロップは100%甘蔗糖(サトウキビ)のノンコレステロールシロップを始め、身体に優しい素材を使用しています。炭酸もいれたてにこだわり、その場で注入して提供しています。

口の中で炭酸のしゅわしゅわをより感じてもらえるように太めのタピオカストローを使用していることも特徴です。

また、氷が溶けてソーダが薄くならないように、てん菜糖を使ったまるいゼリーの氷を使用しています。溶けて小さくなったらそのままストローで吸うとおもしろい食感を楽しめます!

おすすめドリンクカーイベントを福岡の広告代理店が紹介イメージ6画像引用元:soda stand Shuwa*Shuwa Instagram

もこもこの綿あめとしゅわしゅわのソーダが融合したインパクト抜群のもこしゅわソーダは大人から子どもまで大人気商品です。綿あめはそのまま食べるのはもちろん、ソーダに溶かして色の変化を楽しみながら飲むのもおすすめです!

カラーソーダは2種類を選んでツインカップにすることも、パウチパックに入れて首や肩にかけることも可能で、便利に持ち運べるよう配慮されています。

 

コバコバル

おすすめドリンクカーイベントを福岡の広告代理店が紹介イメージ7
画像引用元:コバコバル Instagram

メニュー 

  • 自家製レモネード
  • ジンジャーエール

出張可能エリア

福岡市 / 他応相談可

福岡市天神にカフェバルを構えるコバコバルが運営するキッチンカーです。

自家製レモネードは、ノーワックス、防腐剤不使用のレモンを使用したレモンピール入りのあらごし仕立て。定番商品であり、人気No.1商品でもあります。

さわやかな酸味とまろやかな甘み、そしてレモンピールのほのかな苦みが感じられ、他のレモネードとは一味違う大人な一品をぜひご賞味ください!

スローライフ スローコーヒー

おすすめドリンクカーイベントを福岡の広告代理店が紹介イメージ8

メニュー

  • スペシャリティーコーヒー
  • レモンソーダ 他

出張可能エリア 

福岡県 / 他応相談可

スローライフ スローコーヒーは、電力を使わない極上のハンドエスプレッソコーヒーを提供している移動式のコーヒーショップです。

世界でもトップクラスのコーヒーと言えば「スペシャリティーコーヒー」と呼ばれる最高級の珈琲豆。こだわり抜いた珈琲豆を最高においしい状態で飲むことができます。

ビターなボディにわずかに含まれる酸味。飲み頃の温度まで下がってくると、今度はコーヒー豆の持つ甘さがどんどん出てきます。完全に冷めてしまってもおいしく飲める魔法のようなコーヒーです。

また、コーヒーとセットで提供される手作り焼き菓子「やばいクルミのキャラメリゼ」は毎日必ず完売してしまう大人気商品です。添加物や保存料は使用しておらず、スペシャルコーヒーとの相性も抜群ですので、ぜひ食べてみてください!

Mr.GingerAle

おすすめドリンクカーイベントを福岡の広告代理店が紹介イメージ9

メニュー

  • オーガニックジンジャーエール 他

出張可能エリア

福岡県、熊本県 / 他応相談可
 
ミスタージンジャーエールは、生姜ドリンク専門のキッチンカーです。
 
安心して口にしていただけるように、扱う食材や材料にこだわり抜き、オーガニックの食材を使用したパンチの効いたジンジャーエールとスパイシーなチャイを提供しています!
 
日々の健康をサポートしてくれる万能食材「生姜」を使用し、極限まで甘さを抑えたジンジャーベースを原液に作られたリアルエナジードリンクで体質改善も叶います。
 
ドリンクだけでなく、免疫力を高めてくれるスパイス料理や、身体をクールダウンさせてくれるハワイアンフードなど、季節限定のフードメニューも用意しています。
 

今回は主にドリンクを提供しているキッチンカーをご紹介させていただきましたが、他にも様々なメニュー、話題のスイーツなどを提供するキッチンカー、フードトラックをご提案できます。

大型イベントだけではなく、住宅の見学会の会場などキッチンカー1台からでも手配できます。

キッチンカーイベントをお考えの方、企画提案ご希望の方は下記フォームよりお問合せください。

●2022年版 / イベント企画に! キッチンカー・フードトラックおすすめ10選!

おすすめドリンクカーイベントを福岡の広告代理店が紹介イメージ11アイスクリームやクレープなどのスイーツ系からたこ焼き、ポテトフライなどの定番メニュー、ハワイアンやジビエなど珍しいキッチンカーメニューまでおすすめ10選です。

●2023年版 / イベント企画に! 福岡・佐賀、キッチンカー・フードトラックおすすめ6選

おすすめドリンクカーイベントを福岡の広告代理店が紹介イメージ12

お肉とチーズのグリルサンドやホットドッグといったスパイシーなものから、牛肉のフォーやバインミーなどのベトナム料理、季節のフルーツをふんだんに使ったクレープなど種類豊富なキッチンカーメニューのおすすめ6選です。

 

おすすめドリンクカーイベントを福岡の広告代理店が紹介イメージ13

WRITER / demio
株式会社ジャリア福岡本社 第2営業部 企画営業 クリエイティブグループ

株式会社ジャリア福岡本社 第2営業部は、ハウスメーカーや工務店、マンション会社など不動産関連の広告専門チームとショッピングモールなど商業施設関連を専門にしたチームをメインにエンターテイメント関連など多岐にわたるクライアント様の事業をサポートしている部門です。現在は、SNS・Webマーケティングを中心に、動画マーケティングも得意としています。企画営業とクリエイティブの連携、チームワークを強みにクライアント様の課題解決に日々奮闘しています。