お子様に大人気!イベント企画にも! ふわふわ遊具 おすすめ5選

おすすめのふわふわ遊具について福岡の広告代理店が解説イメージ

現在は全国で規制が緩和されていますが、イベント開催を企画する企業がどんどん増えていく中で、イベントの内容も多種多様になっています。

特に、ファミリー向けの商材を扱う企業は、大人だけでなく子どもも楽しめるイベントを行う必要があるため、どんな内容にしようか頭を悩ませている方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、イベントにぴったりなおすすめのエア遊具「ふわふわ」をご紹介していきます。

 


ふわふわ  オススメ5選 

7月に入り、暑さに比例して全国各地の夏のイベントもどんどん盛り上がりを見せています。

月末には夏休みに入るお子様も多いかと思いますが、ファミリー向けのイベントに便利なのが空気で膨らませるエア遊具の「ふわふわ」です。設置も簡単でお子様に大人気のふわふわは、あるだけで高い集客効果が期待できます。

ということで、ここからはイベント企画にぴったりのふわふわを紹介していきます。

お魚ウォータープール

おすすめのふわふわ遊具について福岡の広告代理店が解説イメージ2

サイズ

幅(W)5,400×奥(D)5,200×高さ(H)4,700mm
 
 
水遊び系のイベントが多くなる夏におすすめのお魚ウォータープール!毎年夏の時期になると引っ張りだこのふわふわです。
 
ウォータープールというと、 一般的にスライダーとプールを別々で用意しなければいけませんが、こちらはひとつあれば両方を楽しむことができます。
 
スライダー部分にはイルカやクマノミのモチーフがあったり、壁面には愉快なお魚たちが描かれていて、イベント会場にいながら海で遊んでいる気分を味わえるでしょう。
 
高さは約4.7mあり見栄えはばっちりですが、小型のスライダーとなっているため小さなお子様でも気軽に楽しめます。
 
水を使用せずに普通のエア遊具としても遊ぶことができるため、イベント会場の用途に合わせて利用可能です。
 

 

子供用巨大プール

おすすめのふわふわ遊具について福岡の広告代理店が解説イメージ3

サイズ

幅(W)5,000×奥(D)5,000×高(H)3,000mm

 
こちらも夏に大人気の巨大プール。納涼祭やキッズイベントにぴったりです。

滑り台・シャワー・プールがひとつになり、子どもたちがワクワクするような刺激的なオプションが揃っています。

滑り台には持ち手が付いていて、水深も最大で20cm程度なので小さいお子様でも安心して遊ばせることができます。左右にはシャワーが付いていて冷たい水を浴びることができるため、子どもたちも暑さに負けることなく元気に遊べます。

巨大プールということで大掛かりな作業が必要に見えますが、5メートル四方あれば設置可能で、エアーで膨らませるだけなので設置は驚くほど簡単です。

 

エアー恐竜迷路

おすすめふわふわ_バナー画像-01

サイズ

幅(W)15,000×奥(D)10,000×高(H)3,500㎜

 

設置するだけでお客さんの視線を釘付けにする迫力満点なエアー恐竜迷路。恐竜関係のイベントにはもってこいのふわふわです。

ジャングルの森の中を再現したような絵や迷路の造りは本格的で、壁面には様々な恐竜の絵が描かれているため、恐竜好きな子どもたちにはたまらない、好奇心をかき立てる遊具となっています。

身体全体を使って踏破するギミックや恐竜らしい牙をモチーフにしたギミックなど、あらゆるギミックがあちこちに施されていて、頭と身体全部を使いながら楽しむことができます!

 

 

ボルダリングスライダー

おすすめのふわふわ遊具について福岡の広告代理店が解説イメージ5

サイズ

幅(W)8,000×奥(D)8,200×高(H)3,800mm


ボルダリングスライダーでは、登って楽しむボルダリングと滑って楽しむスライダーの2つを同時に楽しむことができます。 登ったり滑ったり2種類の動作で遊べるので、1つしか遊べないのと比べると飽きることなく楽しめるでしょう。

ボルダリングといっても小さなお子様向けに壁の高さは低めに設定してあり、最後まで登りやすい設計になっています。また、手と足を使うので筋力も付き、良い運動になります。

スポーツイベントや体を動かす目的のイベントなどで子どもたちが遊べる遊具を使いたいとお考えの方におすすめです。空気を送って膨らますだけなので、セッティングも簡単です。

 

ビッグフルーツ輪投げ

おすすめのふわふわ遊具について福岡の広告代理店が解説イメージ6

サイズ

幅(W)4,000×奥(D)4,000×高(H)3,500mm

 

的となるスイカやバナナなどのフルーツに向けて大きな輪っかを投げて遊ぶビックフルーツ輪投げは、小さなお子様だけでなく、大人の方まで家族みんなで楽しむことができるふわふわです。

両サイドにあるスマイルの顔をしたコーンは親しみやすく印象に強く残るため、農業や自然に関するイベントのアイキャッチとして活躍します。

また、的との距離を長くすることで大人の方でも楽しむことができます。プレイしてみると難しく、なかなか入らないことも多いため「もう一度やりたい!」というチャレンジ精神をくすぐります。

縁日や集客イベントでは、豪華景品を用意していただき、輪っかが的に入った数に応じた景品をお渡しする形としても利用できるためおすすめです。

本体は1人で設置することが可能で、サイズも比較的コンパクトなので、会場の大きさを問わず利用していただけます。輪っかは大きいサイズだけでなく、小さなお子様でも使いやすい一回り小さいものも用意しているためお気軽にご相談ください。

 

まとめ

ふわふわというとドーム型のものを思い浮かべる方が多いかと思いますが、ドーム型以外にも様々なふわふわがあり、あらゆるイベントに利用されています。
 
ふわふわは基本的に空気で膨らませるだけで設置が完了するため、大掛かりな準備が必要なく、気軽に利用できる点が最大のメリットです。
 

今回ご紹介したふわふわ以外にも、イベントを盛り上げ、家族みんなが楽しめるふわふわを数多く取り揃えています。

ファミリー向けのイベントをお考えの方、企画提案ご希望の方は下記フォームよりお気軽にお問合せください。

おすすめのふわふわ遊具について福岡の広告代理店が解説イメージ7

WRITER / KAZMA
株式会社ジャリア福岡本社 第2営業部 クリエイティブグループ クリエイティブディレクター

株式会社ジャリア福岡本社 第2営業部は、ハウスメーカーや工務店、マンション会社など不動産関連の広告専門チームとショッピングモールなど商業施設関連を専門にしたチームをメインにエンターテイメント関連など多岐にわたるクライアント様の事業をサポートしている部門です。現在は、SNS・Webマーケティングを中心に、動画マーケティングにも力を入れています。企画営業とクリエイティブの連携、チームワークを強みにクライアント様の課題解決に日々奮闘しています。