住宅会社必見!来場特典を活用した集客 注目のプリペイドカード

住宅会社必見!来場特典を活用した集客 注目のプリペイドカード

住宅会社が長年課題としている集客ですが、集客方法は時代と共に多様化しています。ほとんどの会社で使用されているSUUMOやat homeのようなポータルサイト、住宅業界では影響力が強い紙媒体、また近年大きく伸びてきているWeb広告やロードサイドの看板など、幅広い集客方法がある為、予算に応じて使い分け、どの方法がベストなのかを探りながら実施していることかと思います。

今回は、そのような施策に付随する来場特典について書いていきます。

2660807

来場特典を付けることにより、集客数を伸ばした経験のある会社も多いのではないでしょうか。実際に来場特典として、Quoカードやギフト券などをプレゼントしたこともあるでしょう。

しかし、コロナ禍では今までと同じような特典を付けても来場に繋がりにくくなってます。そこで、以下の3点について考えることが大切です。

 

来場特典を選ぶポイント

①来場者

まずは、自分自身であれば欲しいと思うか。来場者の視点で考えることです。住宅展示場の来場者を増やす狙いならば、ファミリー層に需要の高い商品を選択するのも良いでしょう。

②世の中の状況

世の中の状況とは、世間で流行っているもの、今必要とされているものを考えることです。現在であればマスクや空気清浄機、在宅率が上がっているので家庭用ゲーム機なども需要が高いでしょう。

③ブランド

最後のブランドとは、ブランドが持つイメージが顧客との接点において合致することです。例えば、高級志向を売りにしている住宅会社の来場特典が駄菓子の詰合せだと、本来持つブランドイメージと乖離してしまいますよね。(これは極端な例ですが)この3点を抑えることで、来場特典をきっかけとした来場も増えるのではないでしょうか。

22412740

JCBプレモカード?

最近人気が高まっているのが、JCBプレモカードです。百貨店やコンビニ、飲食店など全国70万店以上で使用が出来、AmazonやLINE STOREなどのオンラインショッピングの際にも使用することが出来ます。スマートフォンと連携して残高確認やチャージが可能。

金額は500円~50,000円まで設定できるので、多種多様な使い方が出来ます。

index_img08-1出典: https://www.jcb.co.jp/voucher/premo/index.html 

 

オリジナルデザイン

上記の既存デザインだけではなく、オリジナルのデザインでも作成出来る為、企業のロゴやイメージキャラクターを入れるなど会社の告知物としても使える優れものです。

Quoカードのような使いきりではなく、チャージ型のプリペイドカードなので手元に残る可能性が高く、カードを繰り返し目にする為、企業やブランドの認知向上にも繋がります。また、販促物として使うだけではなく社内表彰や社内イベントなどにも使用している企業が増えてきています。

8a704b05-bbf4-435f-a149-4d7e683fc77c出典: https://www.jcb.co.jp/voucher/premo/pop/premo_hojin.html

 

様々な集客方法がありますが来場のきっかけは人それぞれの為、万能薬的な方法はありません。

しかし、どんな方法にも来場特典は絡めることが出来る為、来場のきっかけ作りとして検討してみてはいかがでしょうか。集客に関するお悩みであれば、一度ジャリアにご相談ください。