LP・動画制作/イラスト&キャンペーンページ作成

LP・動画制作/イラスト&キャンペーンページ作成

福岡市水道局様が例年行っていた博多駅屋上でのイベントが、コロナ自粛にともなって形を変更する事になり、公募案件の中から弊社へご依頼を頂く事となりました。

■今回のLP作成のポイント
・水道局のしごとを知ってもらう
・子どもたちが楽しめるイベント
・広告の出向

実際のイベントでは、博多駅の屋上を使ってブースごとに水道局様のしごとを説明できるような形で有ることをお聞きして、今回イベント自粛が求められる中のイベントページとしてどれだけ周知して興味を持って貰い、応募頂けるかが焦点となりました。

弊社からはイベント会場を模した大きな一枚の絵を提案。雰囲気を伝えながら部分部分に設置したコンテンツをクリックすることで動画が再生し、理解を深めていただくという形で構成させていただきました。

 

水道局様には既にフクちゃんというイメージキャラクターがいますので、イメージを壊さないようキャラクターをリメイクしてちょっとポップに仕上げました。イベント会場だということで来場者のイメージでキャラクターを多数配置。広告用に作ったバナーもイメージをあわせて作成させていただきました。

SNSなどに対して広告も発信し、サイトへの導線の確保を優先したページ作成を行いました。

 

最終的にはキャンペーンは予想を超えるアクセスと応募があり、リメイクキャラクターもかわいいという事で水道局様が得たい効果を出せたのではないかと考えております。福岡市水道局様、ご依頼いただきありがとうございました。