WEB制作/三興バルブ継手求人LP

WEB制作/三興バルブ継手求人LP

今回は、70周年を迎えて求人を強化していきたい老舗会社様からご依頼をいただきました。この会社様は入社歴の浅い新人の教育に力を入れている会社様で、会社の特色や研修制度などを今から就職を考えている方にアピールするためのものをという事でお話を受けました。

今回のLP作成のポイント

・会社の雰囲気を伝えたい
・個人説明会など求人を強化している
・採用者の定着率が上がるようにしたい

企業にとって採用者の定着は何よりの課題だと思います。社員がどんな形で働いているのか研修でどんな事をやるのかなど、方針ではなく社員目線で説明を行う事によってギャップを軽減、定着する社員を多く採用できる事を目的に採用ページの制作を行いました。

以前の採用ページが男性的なイメージに寄っていたので、女性デザイナーを軸にページを作成。ベテランと新人社員を比較することでキャリアアップの指針となるようなコンテンツも取り入れて、会社自体の結婚率や年齢など詳しい内容なども掲載することで、より具体的な会社の雰囲気を想像できるようこころがけました。結果としては前回より定着率は良かったようでまずまずの結果となりました。

LP制作

・求人採用のための求人特設ページ

まとめ

今回ホームページ制作の上で、会社の中の体制が外部から見づらいという問題があり、実際に入社してからの研修の結果やめてしまうなど事前に情報が無いことでの弊害が出ているようでした。そこで、今回は求人情報を噛み砕きよりオープンな形で公開するという方法で、定着見込みの高い求職者を募集する方針としました。三興バルブ継手様ありがとうございました。