動画制作|保育園複数施設案内プロモーション

動画制作 / 複数施設案内プロモーションサムネイル

弊社では、福岡県内の保育園および幼稚園と学生とのつながりを作るための活動を数年前からはじめていました。イベントなども行っておりましたが、なかなか人に合うことも厳しくなってきた昨今の情勢から保育園側から学生に発信する動画の作成と、動画QRを記載したパンフレットを学校へ送るという企画を提案を行いました。

動画制作のポイント

・直接会えない現状を埋め合わせるツールの提案
・園への負担をなるべく軽減する

今回は福岡の保育園様にご提案をさせていただきまして、動画の撮影と編集、パンフレットの配布を行わせていただきました。多くの学生へのアピールができる機会が少なくなってきているというのは共通して感じているようでしたので、この機会に園長先生があつまる会合などを通じて全体でアピールできるものを作ろうという事でお話がスタートしました。

20220705161149

案内動画の作成について

基本的な流れを決めた上で、テンプレートのような形にすることで保育園の魅力を伝える案内動画をよりお手頃な価格帯で実現しています。またご協力頂ける園様には、弊社が運営している学生専用の園紹介サイトなどにも動画を掲載し、ダイレクトに学生へアピールできる場の提供を行っています。

福岡を中心に九州各県の養成校を送れる土壌を作りながら、活動幅をどんどんと広げていますのでこれまでに100件以上の保育園様の動画を作成させていただいております。

※動画例は城北保育園様の動画です。

 

 

まとめ

弊社は人材紹介の会社ではないので、仲介手数料などはいただいておりません。もし気になる方はご相談ください。簡単な概要として下記へ案内を記載致します