デザイン〜動画展開|アミューズメントホール チラシデザイン&YouTube動画広告 制作事例

デザインからの動画展開 YouTube動画広告イメージ

アミューズメントホール様からのチラシデザインからYoutube動画広告のご依頼。チラシ折込のタイミングでYouTubeで放映する動画広告の制作をデザインを統一して店舗のイメージを発信、期待感を演出したいというご要望。

静止画をカメラワーク、オブジェクトに動きをつけることでチラシやフライヤーからの展開動画にありがちなスライド動画になることを避けました。チラシデザインからYouTube動画広告 制作事例をご紹介いたします。

チラシデザイン案は、十数年弊社でデザインさせていただいていることもあり、ロゴなどを目立たせて意図的に差別化を計らずともチラシデザインそのものが店の特徴や独自の雰囲気、アイデンティティを持たせるように設計してます。エリアの方はチラシを見てどこの店舗かすぐ分かると思われます。イメージ醸成には統一感と積み重ねが大切です。

◆チラシデザイン(動画原案)

パチンコチラシデザインイメージ
通常のアミューズメントホールと一線を画すストアコンセプトをお持ちのクライアント様になります。ありがちな賑やかでポップなBGM、ハリのあるナレーションではなく重厚感を演出することでドラマティックな動画を目指しました。

◆制作物
・折込チラシ(B3両面)
・YouTube動画広告 15秒動画
・YouTube動画広告 6秒動画

 ◆本編動画

 
 ◆実施後の展開
イメージの浸透を行うため一定期間シリーズ化を行い広告運用、汎用性のあるデザインを活かした方法。また特定機種の入替の場合に使用するブルーを基調にした展開でコーナーへの誘導を行う目的にも使用します。

パチンコデザイン_Vi003


パチンコチラシデザインイメージ02

直接的な訴求ができない業界であるだけに、イメージ統一とイメージを使用したストアブランディングは必須と言えます。キャラクターや無駄な立体文字などを詰め込みすぎたごちゃごちゃチラシでは伝えるべきことがぼやけてしまうので注意が必要です。


WRITER / demio
株式会社ジャリア福岡本社 第2営業部 クリエイティブグループ クリエイティブディレクター

株式会社ジャリア福岡本社 第2営業部は、ハウスメーカーや工務店、マンション会社など不動産関連の広告専門チームとショッピングモールなど商業施設関連を専門にしたチームをメインにエンターテイメント関連など多岐にわたるクライアント様の事業をサポートしている部門です。現在は、SNS・Webマーケティングを中心に、動画マーケティングにも力を入れています。企画営業とクリエイティブの連携、チームワークを強みにクライアント様の課題解決に日々奮闘しています。