動画制作|ハウスメーカーTVCM

動画制作 / ハウスメーカーTVCM

住宅の集まるコミュニティタウンを通じて、住まいと暮らしの提案を行っているハウスメーカー様からのTVCM制作のご依頼され制作と福岡での放映を行いました。

宅地の開発から街づくりを行う住宅会社ということもあり住宅1棟だけスポットをあてるのではなく街並みを演出してほしいというご要望をもとに企画構成を考えさせていただきました。

街並みをメインにということでしたのでドローンでの撮影を取り入れたプランを提案。

ご要望を踏まえ絵コンテ作成。A案の街並み、屋内での家族を中心とした構成のものとB案の3Dロゴをメインに街並みや外観を中心とした構成の2パターン作成。A案を採用していただきました。

決定稿から監督、プロデューサーを交え、さらにキャッチコピーなどをブラッシュアップ、ナレーションやBGMなどを決めていきます。今回は女性のナレーターの方にお願いすることに決定しました。

◆絵コンテ原案5◆キャプチャー画像

6
 

◆制作物
・TVCM 15秒動画

福岡の2局で放映期間は2クール(26週)、1ヶ月ごとに局を変えての放映を提案させていただきました。見学会などイベントに来場したお客様より「CM見ました」など、反響も多くいただけたとのことでした。

 

◆本編動画

 

WRITER / demio
株式会社ジャリア福岡本社 第2営業部 クリエイティブディレクター

株式会社ジャリア福岡本社 第2営業部は、ハウスメーカーや工務店、マンション会社など不動産関連の広告専門チームとショッピングモールなど商業施設関連を専門にしたチームをメインにエンターテイメント関連など多岐にわたるクライアント様の事業をサポートしている部門です。現在は、SNS・Webマーケティングを中心に、動画マーケティングにも力を入れています。企画営業とクリエイティブの連携、チームワークを強みにクライアント様の課題解決に日々奮闘しています。

動画 マーケティング