動画制作|インナーブランディング PV

動画制作 / インナーブランディング PV

航空管制官全体のマスタープランとなる「COMPASSプロジェクト」。そのキックオフで使用されるインナーブランディングのためのプロモーションビデオの制作のご依頼。

航空管制に携わるすべての皆様の新たなる未来を目指す一歩を「空を見上げる」をテーマにコンセプト作成、シナリオから撮影、編集までを担当させていただきました。

コンセプトの空を見上げるは、ヒトが空を見上げる時に何を思うかを企画のメインテーマとして、それぞれのシチュエーションを追いながら、新しい世界を想い、管制塔から空を見る、またレダーを見ることも空を見る仕事ということから、空を見上げ未来を目指すことを始めるというシナリオを作り提案させていただきました。

 

◆コピーライティング / NA
人は時に空を見上げます
大切なひとを思う
考え事
ちょっと深呼吸
時には星を目標にして、
新しい世界を想って、
私たちの仕事は空を見る仕事
未来を目指して空を見上げよう

 

◆絵コンテ原案
0001

前半のパートは、キャッチコピーとナレーションとイメージ動画を中心とした構成、後半はCGを使用したアイコンやロゴアニメーションを使用したプロジェクトのの概要の構成という二部構成になっています。

ロゴアニメーションなどのCGパートや実際の空港の管制塔で撮影した映像も含め、すべてジャリア内部のクリエイティブチームで制作しています。

MAについては協力会社に依頼、ナレーションは、福岡のTV番組にも出演していたタレントさんを起用させていただきました。

 

◆キャプチャー画像

0003

◆制作物

・プロモーションビデオ 2分30秒動画

 
◆本編動画
 

 

WRITER / demio
株式会社ジャリア福岡本社 第2営業部 クリエイティブディレクター

株式会社ジャリア福岡本社 第2営業部は、ハウスメーカーや工務店、マンション会社など不動産関連の広告専門チームとショッピングモールなど商業施設関連を専門にしたチームをメインにエンターテイメント関連など多岐にわたるクライアント様の事業をサポートしている部門です。現在は、SNS・Webマーケティングを中心に、動画マーケティングにも力を入れています。企画営業とクリエイティブの連携、チームワークを強みにクライアント様の課題解決に日々奮闘しています。