パンフレット制作|スポーツを活用した地域振興プロジェクト

福岡県 スポーツを活用した地域振興プロジェクト 走りとーなる筑後を含む地域のスポーツを活性化をするため、パンフレット作成のご依頼をいただきました 地域全体を通してスポーツを盛り上げたいということで大会をしぼらず自分の地域の大会に参加してもらうことを念頭に作成しました。

制作ポイント

・地域まるごとのスポーツ大会の案内をする
・SNSの広告を行う
・ロゴの提案

制作

パンフレットの制作をおこなう事で、人を呼び込む必要があるという事で地域で見た方が地域のイベントに参加しやすい構成をとなるよう地域のテーマカラーを決め、色分けして見せる事にしました また、QRを使って省略し、全体的な文字文字しさを極力抑える。同時に、SNSなどで広報を行い既にあるイベントページへの流入分母を増やす事での 参加率アップを提案致しました。
マスクが走るような形のロゴも作成し、コロナ禍の中でも対策を取りながらスポーツを楽しんでいただきたいという想いを形にしました。

走りとーなる筑後。パンフレット

制作物

・パンフレット(A3、DM折)
・ポスター2種(A1)
・パネル6種(A1)
・ロゴ
・バナー
・SNS広告出稿

走りとーなる筑後。パンフレット1rks走りとーなる筑後。パンフレット2

走りとーなる筑後。パンフレット3

走りとーなる筑後。パンフレット4

コロナウィルス感染予防対策ポスター

走りとーなる筑後。スタンプラリーポスター

まとめ

伝えたい事を決め、必要となる情報を絞る事によってより見やすい形で提供できたように思います。また20代~30代などの世代への訴求としてSNSの広告は今では外せないものとなりました。スマートフォンでの対応が当たり前となっているなか、QRやWEB広告などでの認知拡大についてはマストで必要となってきています。パンフレットという手に取る媒体とデジタルでの媒体を使った告知として良い経験をさせていただきました。ありがとうございました。