動画制作|宿泊施設 プロモーションビデオ

宿泊施設の動画制作事例を福岡の広告代理店が解説イメージ

別府湾に面した風光明媚な立地に新規オープンした天然温泉完備の宿泊施設のプロモーションビデオ制作。湾を挟んで対面に城下カレイと麦焼酎二階堂で名高い日出町を望み、おんせん県おおいたの名物である天然温泉の大浴場を備えた和のホテル、子供用の設備も揃っており子供から大人まで楽しめる施設である魅力を伝えるブランド訴求、プロモーションビデオの制作のご依頼をいただきました。

宿泊施設の動画制作事例を福岡の広告代理店が解説イメージ2

■館の特徴、ポイント
・別府湾を望むロケーション
・天然温泉 (大浴場、足湯)
・子供用の設備
・朝夕バイキングスタイルの食事
・アロマリラクゼーション など

クライアント様より設備、食事、サービス、の魅力がしっかり伝わるような構成にして欲しいとのご要望がありました。そのコンセプトに沿う企画、構成を考え今回は協力会社へ撮影協力を依頼しての制作となりました。

宿泊施設の動画制作事例を福岡の広告代理店が解説イメージ3


壮大な別府湾を一望する立地ということでドローンを使用したシーンからスタート、海上からホテルへ向けてドローンを飛ばし撮影、期待感が膨らむシーンとなりました。。ラグジュアリーなエントランス、各客室、オープンキッチンのレストランと料理、バーラウンジ、アロマリラクゼーション、大浴場、足湯など各シーンにモデルを入れての撮影、食事も実際食べていただいて良い表情を撮ることができました。フルバージョンでは全シーンを編集構成してますので、3分の長編ですが見応えがある動画となっています。協力していただいた撮影クルーのスキルも高く、完成度の高いプロモーションビデオに仕上がり、クライアント様にも満足していただけました。

宿泊施設の動画制作事例を福岡の広告代理店が解説イメージ4

■制作物

・ロングPV用 180秒動画
・サイト広告用 40秒動画
・サイト広告用 10秒動画
・YouTube用 60秒動画
・YouTube用 60秒動画(ファミリー編)
・デジタルサイネージ用 60秒動画

ジャリアでは、動画を制作するにあたって、コンセプト立案、スケジュール管理、撮影、編集、音入れまですべて社内で行い、ワンストップで承ります。

提供できる編集技術も豊富で、企業ロゴやタイトルロゴのアニメーションの制作、エフェクトや効果の挿入、サイネージに使用する特殊な比率の動画やショーウィンドウなどで使用される特殊な透過動画などにも対応しています。

また、今回のようにドローンでの撮影にも対応可能で、インパクトがありクオリティの高い動画制作を行います。

動画制作に興味がある方や、プロモーションビデオやブランディング動画でイメージアップを図りたい方は、お気軽に弊社までお問合せ下さい。

宿泊施設の動画制作事例を福岡の広告代理店が解説イメージ5

WRITER / KAZMA
株式会社ジャリア福岡本社 第2営業部 クリエイティブグループ クリエイティブディレクター

株式会社ジャリア福岡本社 第2営業部は、ハウスメーカーや工務店、マンション会社など不動産関連の広告専門チームとショッピングモールなど商業施設関連を専門にしたチームをメインにエンターテイメント関連など多岐にわたるクライアント様の事業をサポートしている部門です。現在は、SNS・Webマーケティングを中心に、動画マーケティングにも力を入れています。企画営業とクリエイティブの連携、チームワークを強みにクライアント様の課題解決に日々奮闘しています。