ホームページ制作事例|道の駅のホームページ

WEB制作 道の駅のホームページ制作

今回は、糸島中の魚介類が一同にあつまる道の駅様よりご依頼をいただきました。この道の駅様は地域ではかなり有名な鮮魚を取り扱うお店で、ホームページをリニューアルして商品の販売などもできるサイトに変えていきたいという事でお話を受けました。ホームページ制作事例をご紹介します。

今回のHP作成のポイント

・現在のサイトが古くなってきている
・商品の販売もできるサイトにしたい
・地域の方が使いやすいものにしたい

こちらの道の駅様は、鮮魚の取り扱い店という事で、早朝から沢山の魚が店舗に並び、午後にはほとんど捌けるというほどお客様に人気のあるお店で、テレビにも取り上げられるなどメディアにも露出されている場所になります。ただ、場所がら遠くの方に関しては来ていただくことはなかなか厳しい場所となっているため、ネット販売を行えるようにすることで間口を広げ使いやすいものになるのではないかという事でご相談をいただきました。

jareai_works_web06_main-1024x640

以前のページは2000年代の1ケタのに作ったということもあって基本的な機能のホームページとなっていいました。ただ、お知らせなどかなり頻繁に更新されており、人の利用もある事から、投稿した写真などをもっと大きく扱いながら直感的に使いやすいページになるよう構成を行いました。

ロング型のホームページ制作

・TOPから各ページへの導線へスムーズに誘導するTOPページの構築

jareai_works_web06_pc-scaled

ホームページ制作

まとめ

今回ホームページ制作の上で、ニュース以外の発信する方法が限られており情報が限定的にならざるをえないという問題がありました、そこで、入荷情報だけでなく捌き方の情報なども公開。遠方の方へも販売できるようカートシステムを導入して、道の駅の利用者を補助するような役割を追加しました。糸島志摩の四季様ありがとうございました。

●ホームページ制作とSEOの関係性を徹底解説!