WEB制作|高級外車専門販売店コーポレート制作

今回は、高級輸入車専門で中古車販売をされている企業様よりご依頼をいただきました。こちらの企業様は中古車の中でも高級車、輸入車のみを取り扱っているお客様で、専用のメンテナンス工場をもちアフターケアのしっかりした販売をされていました。今回ホームページをリニューアルすることで、更新と使い勝手をより良く改善したいとお話を受け作成させていただきました。

今回のHP作成のポイント

・自身で更新できる部分を増やし、メンテナンスを自社でできるよう構築する
・お客様の使い勝手の改善

もともとホームページを持っていたお客様でしたが、更新に関して古い車がページに残っていたりと更新したい部分があるとのことでリニューアル相談をいただきました。弊社からは使い勝手の改善としてお気に入り機能の追加と、簡単な検索機能を提案、実装しました。またページの表現として写真だけでは伝わりづらい車の魅力を伝えるため、動画の撮影なども行い、ページへ来た方への期待感を持たせられるよう動画を挿入したホームページTOPを作成しました。



車のホームページの制作

車のホームページはメーカー様の特設ページはかっこよいものが多いのですが、中古車店になると使いやすさ重視のためかレイアウトが似たものになってしまいがちでしたので店の個性を表に出したページとなるよう、店舗の方の話を伺いながらイメージを壊さない、そして使いやすいホームページ作りを念頭において作成を行いました。

車のホームページデザイン

まとめ

今回ホームページ制作の上で、店の個性と使い勝手のバランスがもっとも難しいところでした。高級志向のかっこよい店舗で、アフターフォローも手厚い店舗様でしたので、ちゃんとした企業感を出しながら普通とは違う個性の出たホームページを作成するというものでしたが、なんとかまとまり納品することができました。エムライズ様ありがとうございました。

WRITER / ZETTON
株式会社ジャリア福岡本社 第3営業部 クリエイティブグループ

株式会社ジャリア福岡本社 第3営業部は、保育園や幼稚園、教育機関、企業様に向けたホームページの作成や動画制作、チラシ制作、ポスター制作、ネット広告などを中心に多岐にわたるクライアント様の事業サポートしている部門です。現在は、Webの作成、動画の撮影と収録、編集にも力を入れています。私たちは「楽しいをつくる。」をテーマにお客様の最良のビジネスパートナーとして、
最適な広告コミュ二ケーションをご提案いたします。